お電話でのお問い合わせはこちら

0120-22-5267

平日 9:00~17:00(土日祝休) 

WEB予約

オンライン相談受付中

【札幌 医療保険 コラム】よくある相談ランキング

2022.03.07

医療保険に加入する際によくある相談ランキング!

1位:保険商品が多くて自分に合った保険がわからない・・・!

 保険商品は会社によっても異なりますが、一つの会社でも様々な医療保険を取り扱っています。そのため、適切な保険商品を選択できるのか不安な方は無料相談を実施している保険のプロに一度相談してみましょう。

2位:現在加入している医療保険の見直しをしたい。

 医療技術は日進月歩で進歩しているため、それに伴い民間の医療保険もその進歩に合わせて改定、あるいは新商品の発売が繰り返されています。

ライフスタイルに変化が生じたときなどに一度見直ししてみましょう。

3位:保険契約をしようと思ったが話が複雑でよくわからない・・・

 口頭での説明を聞くだけに留まらず、約款やおパンフレット等の商品説明資料を確認してください。そして不明な点等があれば担当者に聞きましょう。

同じような保険商品であっても保険会社によって保障内容や各種の事務取り扱い方法は異なることがあるので注意してください。

 

私も同じような悩みがある・・・と思った方はぜひ医療保険のプロにご相談ください!
札幌 相談プラザでは一から丁寧に保険について説明いたします。
初回相談は無料なのでお気軽にお問い合わせください!
もちろん、無理な勧誘は一切いたしません!

PAGETOP